プロフィール
ジョージ・チョーカス
ジョージ・チョーカス
2013年9月からサバゲーを始めた初心者ですが、
ハンク(U.S.S.)装備で遊んでます。
本当に下手ですが、本当に楽しんでいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月02日

復活ッ!!!

ガスブロ、買っちゃいました

・・・と、言いつつ
先月は、1回もサバゲー行ってないのですが^^;w

まぁ、今のうちに後々必要になりそうなものを少々・・・w

見かけたら買ってます

ここ最近、よく買ってます
ちなみに、私は50巻以降で100巻くらいまでが好きな感じです
個人的意見ですがw

こちらは毎月欠かさず買ってます

こちらは、毎月買ってます
私のような、ここ最近・・・といっても2年前くらいから
走り始めましたが、初心者向けな内容が素敵です
・・・あんまり、難しい内容は分かりませんw

このシリーズは、あんまりやらないのですが・・・

他は、DOALRも買いましたw
買うつもりはさらさら無かったのですが、
どうもDOAUから引継ぎでやたらロードが長いので買ってみたら
変わらず(泣
で、PS3(2代目が調子悪いという・・・orz
無双ぽい?と思ったドラクエですが、思ったとおり楽しいですよ
・・・まだ、序盤ですがねorz

これが欲しかった
iiyama?飯山?
まぁ、知らないメーカーですが
安かったので購入w
たしか先月、まさかのメインPCのモニターが・・・
アムロではないので、ニュータイプではないので
可能な限り、早く購入しましたw

ロボもラインナップにッ!?ダサイけど・・・

SWもあるとか・・・

バラで通販できるとか、良い時代になったものです

どんなパーツであれ、オマケは嬉しいです

レゴですね、LEGO

懐かしく、ちょっと作ってみたく大量購入w
いつも突然突発ですがww
しかし、スターウォーズとかいろいろ出てるとは知りませんでした
さらに、通販でバラ売りとか素晴らしい限りッ
高くつくかもしれませんが、欲しいパーツは確実ですw

結局やっぱりダメだった

すばやく巻けるマーカーが欲しかったです

予備バッテリー

予備バッテリー2

タンカラー的なハンドガンが欲しかったんです

さらに予備マグ

電動は持ってるけど

勢い余って買いましたw

なんか、何ヶ月ぶりかのネタな気がしますw

まず、フェイスガードですが
なんかNBは中華製なのか
とにかく仕様がテキトーw
で、形も出来も不ぞろいww
で、望みを持って注文したら
ノゾミガタタレターwww
以上wwww

マーカーは
素早く巻きたかったから
以上w

まず、GBBでTANカラーの東京マルイ製を買いたく
デザートウォーリアを買いました。
マグの形状がちょーと違うのが気になってしまい
+2にさらに+1
・・・しかし、なんでMEU用のマグないんでしょうねぇ・・・

で、M9A1は電動では持ってますが・・・
これも勢いで購入しましたw

さらに気になっていたMP7も購入ッ!!!
・・・まぁ、まだ寒くて使えませんが・・・  

2014年10月12日

雑記じゃぁあー

絶対出るよね?モンハンのコラボ商品

あ、モンハン4G買ってませんw
そもそも、3DSを持ってませんww

モンハン、初代からプレイして、一時期は携帯ゲームもプレイしていたくらいのファンです^^;w
P2GとP3を購入するのに苦労していましたよww

FかP3が引退になるんですかね?

一番好きなのは、修正が入る前の初期のFが最高に鬼畜で最高に楽しかったです。

まぁ、画像がつかいたかっただけの話題ですわww


サバゲー始めて丸一年以上経過しました。
当時のSWAT装備は解体され支給され、ほんの一部がハンク装備(と、その余剰品)
IOTV装備は、解体、封印され他装備と比較して一番金のかかった装備に
で、新規に茶色装備を新調しました。

エアガンも二丁売却しても二桁以上所有してますね・・・
うち一丁、まだ実戦投入してませんが・・・orz

利用フィールドが4箇所で、一番遠いのが山梨のAGITOですかね?

ハンク、茶色装備は現状で満足
マルチカムはちょくちょく更新していきたいですが
まぁ、先立つものがありませんのでw

あぁー、オート9とデザートウォーリアーが欲しいですww  

2014年10月06日

「茶色装備」完成、またの名を「砂漠仕様装備」

上の画像は、記事とは関係ありませんw

U.S.S.ジョージ仕様

甥っ子と烈車戦隊トッキュウジャーと仮面ライダーアクセルドライブのコンボを見てたんですが、
仮面ライダーがバイクじゃなくて車運転してるんですが・・・
仮面ライダードライバーにするべきッw

ブリーチャーを携え、ダッシュする管理人w

障害物に身を潜める管理人

サイドアームを構える管理人、全身像

ようやく、完成しました「茶色装備」、またの名を「砂漠仕様装備」。

決して、○○○○○○○では、ありませんよ?w

サイドジッパーついてますし、ベルトもサバゲー向けですし、ヘルメットの型式、タイプというか形状もあってませんので^^;w

ただ、赤マーカーチームメイトの方々に、
「○○○装備ですか、かっこいいですね」
という、社交辞令コメントを頂いて、
嬉しくて調子に乗ってましたがw

ヘルメット、NVGマウントが一番高いw

NB中華製パチOTVのマルチカムから始まり、お詫びのパチOTV TANから集め出したTAN(一部、マーパット、CB、FDE)装備
通称、「茶色装備」w

まず、ヘルメットですが
ミリフォトでよく見る、NVGマウントでゴーグル挟むの
贅沢なゴーグル固定方法だと思うのですが、どうでしょう?

ついに完成した茶色装備の中枢、OTV CB

本体からネックアーマー外して、ハイドレーションTAN、グレネードポーチTAN、ユーティリティポーチTAN、ダブルマグポーチTAN、マルチラジオポーチTANで構成されてます。
レプリカだらけですが、全部併せると高いですw

ガンベルトTAN

ガンベルトTAN
サバゲー用のこのベルトのお陰で、準備時間の短縮と使用後の干すのが楽になりましたw
ただ、どんな銃にも使えますが、よく銃を落とすのをなんとかしないと・・・
と思いつつ、使ってます^^;w

古本を売りに行ったんですが、
マンガが売れるのは分かりますが、
雑誌も売れるもんなんですねぇ・・・
まぁ、引き取ってもらえれば、何でもいいですがw

MCタグ1

MCタグ2

MC生地

最近知った真実、
他の柄より値段が高いのは、実物生地かもしれないということをw

で、生地に「マルチカム」って書いてあったり、
タグに「マルチカム」って書いてあるのを探したら、
プレートキャリア、ユーティリティポーチ、グレーネードポーチにありました。

JTEC製のIOTVはどうかなぁ・・・  

2014年10月04日

流石3ヵ月分?たかが3ヵ月分?

なんだかんだ、写真は残してありますが、
まとめきれなかった、7~9月分に購入した物ですwww

同じものが写ってたりしますが、これは同一の物ではなく、
同じものを複数購入している、ということですwww

感想としては、思ったより少なく感じておりますwww
形に残るものが少ないということか・・・。

そして、このうちの結構な数が、既に支給されていったという・・・w

まぁ、パッチ

落として壊したから

ハンクのガスマスク用パーツ

その2

スペアパーツw

予想より期待はずれ

スペアwww

予備パーツ

結局・・・

こいつは凄い

最近、こういう本をついつい・・・

結局・・・2

う~ん・・・

どんな趣味?w

準備準備

気になっていたので

予備ぃ~
まだ使ってない・・・

これ、読んだっけ?w

去年とカブってるものも・・・

どこで使うんだよ・・・

これで・・・

準備2

念願のショットガン

良い曲、入ってます

無駄と分かりつつ、買ってしまう・・・

子供の頃を思い出す、リボルバー

何つながり?w

無駄2

これは、必要w

家じゃないw

追加w

例の

例の2

PS1www

お?

お詫びの品

弾忘れて、当日買ったやつw

サイズ間違えたwww

M4のスペアマグ数がえらいことに・・・

今期、一番のメイン買い物

OTVに合わせて、おまけ程度のつもりが・・・散財w

このタイプのパッド、欲しかったんですよ

ワークマンの便利なベルト

まさかのダミープレートw

水筒?

順調に茶色装備が増えるwww

またM4

次世代用が流用できないってのが・・・

大量、いや大漁?w大量w

衝動買い

できてないw

フェイスガード

よく落とす

良かった

このグローブは良かった

オーダー

NVGマウント

また、グローブw

電池、だけど・・・

またwww

通販

またまた

MC用

茶色装備用

ほんと、衝動買いw

ほんとにいいよ

マルチカム

ヘルメットカバー

MCゴーグル

天気が良かったら走りたかったなぁ

なぜ高い?

鏡、高くねぇ?  

Posted by ジョージ・チョーカス at 01:32Comments(2)エアガンFallout3ゲーム装備軍装MOD実物装備映画OTV

2014年09月14日

3万アクセス、ありがとうございますッm(_ _)m

アクセス数、3万ありがとうございますッm(_ _)m

完成・・・と、思いきやッ!?

Fallout3は、最近はほとんど・・・
いや、ゲーム自体ほとんどプレイしてません^^;w
サバゲーに夢中過ぎて・・・w

気に入らなかったカバーを変え、完成・・・と、思いきやッ!?

カバーだけ、売ってなかったものでw

カバーの柄を変えたくて、
カバー単体で売ってなくて購入w
まさに、衝動買いww

アドバイスにより

サバゲー参加の醍醐味、
参加者も方と装備品やエアガンの話をするのは
実に収穫があります。

で、ガスマスクのフィルターについての助言があり、
フィルターの1つを改造することに。

まず、ニッパーで切り抜きます

まず、先の写真から見える中の金属部分、
穴の間をニッパーで切って、こんな感じに切り抜きます。

見えてきましたね

で、この部分に穴を開けます。

見栄えは悪いが、外から見えません

穴を開けたら、そこから炭を出します。

分かりにくいですが、結構な量です

これで、完成です。

装着してみると、フィルター無しの時と同じくらい、呼吸が楽になりました。

ガスマスク愛用者の方は、是非ッw


追伸、
HQ東海で活躍中のサバゲーチーム、
team:T-NAKッ!!!

いやぁ、専属の戦場カメラマンじゃなく、
一兵士、戦士としてゲームに参加されて
その風景を写真に収められる余裕ッ!
素晴らしいの一言ッ!!
才能ですね(´∀`)  

2014年07月27日

塩キャンディーが思ってるより品薄?

必需品?・・・か?

今日も暑かったので、明日も心配ですね・・・

倒れないように気をつけますw  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:01Comments(2)Fallout3ゲームMOD

2014年07月25日

祝!M870ブリーチャー発売日決定

ダークソウル2、DLCをPCとPS3で買いましたが、
全然進めてませんなぁ・・・
なんか、やる気が出ませんもので・・・

Fallout3はちょこちょこやってますが、CTDの要因が不明
そもそも、7用のゲームじゃないので
対策をネットで調べてプレイしても落ちる
スペックが足りないとは思いませんが

そうそう、東京マルイのM870ブリーチャーの発売日が決まりましたね。
8月8日
なんで、もっと早く発表できなかったのかとw
まぁ、これは欲しい
是非、欲しい
ガスショットガン M870ブリーチャー用スペアガスタンクを一緒に買って
楽しみたいです
ヒャッハー

HQ東海、ハイパー道楽さんところにレビューがありましたね
こちら

・・・動画ばっか貼り付けて、ブログが重いです
表示に時間かかりすぎです・・・orz  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:38Comments(2)エアガンFallout3ゲームMODダークソウル2

2014年07月24日

難しい・・・


Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ


上のサイトの、こういう話を動画で作ってみたいと、常々、いや4年程前から思っているものの、なかなか上手くできません

まぁ、元来のめんどくさがりやでクオリティが低すぎるってのはありますが・・・

というより、プレイ時間も異常なレベルですが、進捗状況は大したことないんですよねぇ





  

2014年07月20日

サバゲー装備ハンク

サバゲー装備ハンク

来週に向けての準備が着々と進んでおります

やはり、イイ

とくに、この口の部分の改造で再現度は上がったと自画自賛していますw
・・・まぁ、完全再現は・・・ねぇ?

腰周り

以前の記事では、ワークマンでポーチ類を購入しましたが、サバゲー屋で、ポーチ類をまた購入しましたw

着脱はしやすい

着脱はし易いですよ、着脱は
ただ、しっかりして安いのはワークマンで購入した方ですね
なので、来週はワークマンの方を装備していきます

サバゲー装備HUNK、再現度は上がっていきますが
本人のサバゲーの腕前はサッパリ上がりませんがorz
でも、ハンクコスでサバゲーして楽しめれば良いかとw  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:22Comments(2)ゲームサバゲー装備バイオハザード実物装備ガスマスクレンズ

2014年07月19日

ガスマスクすごいですね

最近、全然この格好でサバゲーしないなぁ・・・

やってきました、週末

もちろん、来週の決戦に向けての準備を少々

それとライフワークの1つと化したHUNKの探求

現在、と仰ぐ
はんく・タナシュン♪氏のハンクコスは常に参考にさせてもらってますm(_ _)m

そんな中、新たなる?新星ともいえる御方がッ!?

屍弩氏のやりたいキャラの項目、
ハンク(BIOHAZARD Operation Raccoon City) ※全シリーズ完全再現など
・・・御見逸れしましたm(_ _)m
いやぁ、素晴らしい目標ですね

それにしても、名だたるHUNKコスの方は、
絶対ガスマスクが改造されてますね

さて、今日もイメージトレーニングのため、
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションでもやりますかねw


  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:15Comments(2)ゲームバイオハザード屍弩