プロフィール
ジョージ・チョーカス
ジョージ・チョーカス
2013年9月からサバゲーを始めた初心者ですが、
ハンク(U.S.S.)装備で遊んでます。
本当に下手ですが、本当に楽しんでいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月16日

ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!

まぁ、ハンクが使えるようになったんですけどねw

こことかココの記事に感化されて、
PC版のバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションを購入しましたw

もちろん、ハンク狙い&動画やキャプ画狙いですが
とにかく、難易度が尋常じゃないというね・・・

そして、ゲームして気がつく

おいおい。こんなにポーチがあって何入れるんだよ・・・

・・・ポーチ多すぎ・・・orz

しかし、この男の行動は(意外と)早い

ワークマンにて迅速に安価で入手

いやぁ、Amazonには売ってないし、サバゲー屋はパチでも目玉が飛び出る値段ですし・・・

「HUNK装備の完全再現は不可能」
と豪語する私ですが、
(去年のUSJのバイオハザードザリアルの公式ハンクの出来の悪さに号泣しましたし)
なんだかんだ、再現を諦めてない気がします、私w  

Posted by ジョージ・チョーカス at 01:26Comments(4)ゲーム装備バイオハザード

2014年07月14日

ペルソナァ〜!ペルソナァ〜!!

世界に一つだけのガスマスク

はい、完成しました
私のペルソナ

まぁ、ペルソナといっても、アトラスの方じゃなくて
カール先生の仰る心理学の方ですが

まぁ、単純に仮面と捉えていただいて結構

色丞 狂介の変身アイテムみたいなものですなw

材料。実に安上がり

まぁ、今までのバージョンは、レスピレーターS10、ナイトレッドレンズ、X400タクティカルゴーグルのパチで構成されてまして、
今回の改修で口?の部分のシルエットがより近づいたと思います

固定方法が雑ですが、ゴム(パッキン)と防毒マスク用フィルタなので
それなりのディテールになったと自負していますw

背面。レンズ部分は安心の三重構造

レンズ部分は、ナイトレッドレンズ、元のレンズ、ゴーグルレンズの三重構造は変わらず
おそらく、違法銃(本物はダメでしょうがw)でも、貫通はしないでしょうw
これで、二回ゲームに参加してゲットも取ってますが
光源がないと、かなりピンチですw
あと、『絶対』曇ったことがありません、流石

S10との比較です

レンズ部分が大きく見えるのは、ナイトレッドレンズを装着しているから
そう見えるだけです

口?部分は延長&フィルタで「それらしく」しています
ただ、この部分が至近距離の被弾に耐えれるかは分かりませんが
元の口?の上からの固定なのでケガすることはないと思いますが  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:01Comments(2)ゲームサバゲー装備バイオハザード実物装備ガスマスクレンズ

2014年06月12日

2万、ありがとうございますッm(_ _)m

アクセス数、2万ありがとうございますッm(_ _)m

なんだかんだ、もっと続けていきたいものですw
むしろ、他の方のミリブロの方が遥かに面白く参考になります。  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:01Comments(2)Fallout3ゲームMOD

2014年05月02日

聖剣伝説が出ない理由、ファイナルファンタジーとは異なる可能性、そして





はい、今月じゃなかった先月の買い物のリストですw
そして、ゼノギアス。
神ゲー神ゲーと言われますが、
PSバブル真っ只中でミリオンセールスは行っておりません。
なので、神ゲーというよりは良ゲーですかねw
エヴァが流行った後の小難しい系のゲームですww
良いか悪いかはさておき

趣味丸分かりの3本

DVD3本。
趣味が丸分かりですけど、
やはり、手元に残したい作品ってあるじゃないですか
そういうことですw





ネット全盛期に攻略本とはアナクロなw





まだ、インストールしてませんが

こいつは外せません

サバゲー前日、まさかの破損で即ポチwww  

2014年05月01日

私はカタリナの

私はカタリナの

なんだかんだの、DARK SOULS II絶賛プレイ中ですw
PS3版は、いちよう一週目クリアはこちらの記事に書きましたが、これはPC版ですw

・・・え?XBOX360版は?
いや、プレイ人口はどうしようもないのは分かってますし、
結構プレイヤーの腕もいい感じだと思いますよ?
思いますが、PC版の方が高画質で動作快適ですからw
ゲーマー御用達ハイスペですし、いちよう・・・

で、PC版は20時間で一週目クリアの134レベルの死亡回数は100未満(指輪もらってない為)
王様も偽古竜も倒してこのタイム
まぁ、RTAしてるわけではないので
こんなもんかとw
ただ、グラン・ランスはどぉーーーしても
ゲットできないので諦めましたw

そして、念願のカタリナ装備集め。
PS3版一周目に兵の避難所に篝火の探究者を10個くべて
+5武器すらドロップせず・・・orz
いや、ドロップ率低すぎィ!?
で、PC版二週目・・・
探究者21個でカタリナシリーズ、フルコンプしましたw
・・・まぁ、狂戦士ほどじゃぁないと思いますがwww  

Posted by ジョージ・チョーカス at 11:31Comments(2)ゲームダークソウル2PS3XBOX360PC

2014年04月15日

懐かしのFEZ

えらく懐かしい気がするFEZ。
もちろん、まだサービスは終了していません。
とんでもない額の課金もしてましたが、
今となっては勿体無いの一言w
まぁ、ソシャゲが流行る遥か昔の話だったりしますがw

SSが見つからないので、オブリのMODでお茶を濁すというw  

Posted by ジョージ・チョーカス at 23:59Comments(2)ゲームMODOBLIVIONPCファンタジーアース ゼロ

2014年04月14日

やっとクリア

過去最高の手抜き

実際は12日にクリアしてましたw

護り竜の巣は全裸で全回避&全スルー。
祭祀場は、敵がヤラシイがボス?は友好的でアイテムを譲ってもらい、
古竜や巨人の記憶も全スルー。
巨人の王がソロ強制(NPCは召喚)で二桁死亡でなんとかクリア。
ラスボスが連戦でビビリましたが、まさか二戦目で死亡。
即リベンジでクリア。

83時間、178レベル、150回死亡とダークソウルよりかは難しいですが、
デモンズソウルの150時間、150レベル、600回死亡よりかは
簡単な様な気がしますw  

Posted by ジョージ・チョーカス at 22:24Comments(2)ゲームダークソウル2PS3

2014年04月13日

ついに発見ッ、OBLIVIONのハードコアMOD

SKYRIM、Fallout3に続いて、
この記事で募集していたハードコアMOD、
ようやく見つけました。
まぁ、結局自分で見つけましたが・・・。

Basic Primary NeedsBasic Personal Hygieneの2つのMODになります。

Basic Primary Needsは、「空腹・渇き・疲労」などを管理するMODです。
食事・水分補給・睡眠が必要になります。

空腹は、Healthにダメージ。
食事で回復。

渇きは、Magickaにダメージ。
水分補給で回復。

疲労は、Fatigueにダメージ。
睡眠で回復。

※「空腹・渇き・疲労」は各アトリビュートにも影響します。

Basic Personal Hygieneは、「清潔さ」を管理するMODです。
水浴びや入浴、行為が必要になります。

「清潔さ」は時間の経過や行動によって低下していきます。
特に「汚水の中を泳ぐ」と大きく低下します。

汚水を飲むとかなりの高確率で病気にかかります。
各都市に公衆トイレが設置されます。
また、商店にて洗面台やバスタブ、石けんが販売されます。

清潔さは、低下すると→PersonalityやSneakスキルにダメージ。
水浴びや入浴、雨によって回復。

ちなみに、導入してプレイしてところ、
3日目に疲れ、飢え、乾き、不衛生で死亡しましたよ・・・orz  

Posted by ジョージ・チョーカス at 20:49Comments(2)ゲームMODOBLIVION

2014年04月12日

PS2コレクション ~失われし遺産~

上記、PS2コレクションを全て手放しました。

そして、3と4に続いて2も写真に紛れ込んでくる龍が如くw

そして、手放した理由、それは・・・

我が家のPS3一号機、つまり初期型

PS3がご臨終したのである。
PS2は一昨年に売却。
大半のソフトも売却。
で、手元に残していたソフトが一枚目の写真である。
PS2のソフトは初期型でしか起動できないため、
もっていてもしょうがないのある。

しかし、ここ最近困るのはPS2がプレイできない事ではない。
DS2、そうダークソウル2がゲーム部屋でできないことが問題である。
(リビングでは二代目PS3があり、PSNの有料のネットワークストレージにDS2のセーブデータは辛うじて避難済)

意外?と難しい間違い探し

そして、ダークソウル2のソフト、「2」本目ですwww
え?PS3が一台しかないのに、ソフトが無駄だって?

答え

大丈夫ッ!XBOX360のソフトだよッ?
まぁ、稼働率の低いハードで遊びたかったというのもありますがw

贅沢=無駄、無駄≠贅沢

人は常にテレビ(メイン)を占有できるわけではないのだよッ!

しかし、いまだにクリアできないとは・・・

DS2のレシート

最後にこれ。

答え2

ダークソウル2はカプコンじゃねぇwww
フロム製作バンナム販売じゃ、ボケぇwww
にわか、おつwww  

2014年04月11日

Sinestra

タイトル、前回のMOD紹介で
まさかのMOD名を記載し忘れるというポカミスを・・・orz
しかも、気づくの遅すぎるという・・・orz

で、ひさびさにCKを起動して魔改造(もしかして、死語?)して
観賞してみましたが、MOD作者の見えない部分に対する妥協のなさに敬礼ッw

作者様のHalofarm様は神ですね。分かります。

アイルー

おっと、コンビニで買ったモンハンの一番くじのアイルーがw

ダウンロードはこちらから。
BBP対応のスケルトンが必須なので注意ッ!

さて、ダークソウル2をプレイするかw  

Posted by ジョージ・チョーカス at 23:11Comments(2)ゲームMODSKYRIMモンスターハンターアイルー