プロフィール
ジョージ・チョーカス
ジョージ・チョーカス
2013年9月からサバゲーを始めた初心者ですが、
ハンク(U.S.S.)装備で遊んでます。
本当に下手ですが、本当に楽しんでいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月04日

流石3ヵ月分?たかが3ヵ月分?

なんだかんだ、写真は残してありますが、
まとめきれなかった、7~9月分に購入した物ですwww

同じものが写ってたりしますが、これは同一の物ではなく、
同じものを複数購入している、ということですwww

感想としては、思ったより少なく感じておりますwww
形に残るものが少ないということか・・・。

そして、このうちの結構な数が、既に支給されていったという・・・w

まぁ、パッチ

落として壊したから

ハンクのガスマスク用パーツ

その2

スペアパーツw

予想より期待はずれ

スペアwww

予備パーツ

結局・・・

こいつは凄い

最近、こういう本をついつい・・・

結局・・・2

う~ん・・・

どんな趣味?w

準備準備

気になっていたので

予備ぃ~
まだ使ってない・・・

これ、読んだっけ?w

去年とカブってるものも・・・

どこで使うんだよ・・・

これで・・・

準備2

念願のショットガン

良い曲、入ってます

無駄と分かりつつ、買ってしまう・・・

子供の頃を思い出す、リボルバー

何つながり?w

無駄2

これは、必要w

家じゃないw

追加w

例の

例の2

PS1www

お?

お詫びの品

弾忘れて、当日買ったやつw

サイズ間違えたwww

M4のスペアマグ数がえらいことに・・・

今期、一番のメイン買い物

OTVに合わせて、おまけ程度のつもりが・・・散財w

このタイプのパッド、欲しかったんですよ

ワークマンの便利なベルト

まさかのダミープレートw

水筒?

順調に茶色装備が増えるwww

またM4

次世代用が流用できないってのが・・・

大量、いや大漁?w大量w

衝動買い

できてないw

フェイスガード

よく落とす

良かった

このグローブは良かった

オーダー

NVGマウント

また、グローブw

電池、だけど・・・

またwww

通販

またまた

MC用

茶色装備用

ほんと、衝動買いw

ほんとにいいよ

マルチカム

ヘルメットカバー

MCゴーグル

天気が良かったら走りたかったなぁ

なぜ高い?

鏡、高くねぇ?  

Posted by ジョージ・チョーカス at 01:32Comments(2)エアガンFallout3ゲーム装備軍装MOD実物装備映画OTV

2014年09月14日

3万アクセス、ありがとうございますッm(_ _)m

アクセス数、3万ありがとうございますッm(_ _)m

完成・・・と、思いきやッ!?

Fallout3は、最近はほとんど・・・
いや、ゲーム自体ほとんどプレイしてません^^;w
サバゲーに夢中過ぎて・・・w

気に入らなかったカバーを変え、完成・・・と、思いきやッ!?

カバーだけ、売ってなかったものでw

カバーの柄を変えたくて、
カバー単体で売ってなくて購入w
まさに、衝動買いww

アドバイスにより

サバゲー参加の醍醐味、
参加者も方と装備品やエアガンの話をするのは
実に収穫があります。

で、ガスマスクのフィルターについての助言があり、
フィルターの1つを改造することに。

まず、ニッパーで切り抜きます

まず、先の写真から見える中の金属部分、
穴の間をニッパーで切って、こんな感じに切り抜きます。

見えてきましたね

で、この部分に穴を開けます。

見栄えは悪いが、外から見えません

穴を開けたら、そこから炭を出します。

分かりにくいですが、結構な量です

これで、完成です。

装着してみると、フィルター無しの時と同じくらい、呼吸が楽になりました。

ガスマスク愛用者の方は、是非ッw


追伸、
HQ東海で活躍中のサバゲーチーム、
team:T-NAKッ!!!

いやぁ、専属の戦場カメラマンじゃなく、
一兵士、戦士としてゲームに参加されて
その風景を写真に収められる余裕ッ!
素晴らしいの一言ッ!!
才能ですね(´∀`)  

2014年07月27日

塩キャンディーが思ってるより品薄?

必需品?・・・か?

今日も暑かったので、明日も心配ですね・・・

倒れないように気をつけますw  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:01Comments(2)Fallout3ゲームMOD

2014年07月25日

祝!M870ブリーチャー発売日決定

ダークソウル2、DLCをPCとPS3で買いましたが、
全然進めてませんなぁ・・・
なんか、やる気が出ませんもので・・・

Fallout3はちょこちょこやってますが、CTDの要因が不明
そもそも、7用のゲームじゃないので
対策をネットで調べてプレイしても落ちる
スペックが足りないとは思いませんが

そうそう、東京マルイのM870ブリーチャーの発売日が決まりましたね。
8月8日
なんで、もっと早く発表できなかったのかとw
まぁ、これは欲しい
是非、欲しい
ガスショットガン M870ブリーチャー用スペアガスタンクを一緒に買って
楽しみたいです
ヒャッハー

HQ東海、ハイパー道楽さんところにレビューがありましたね
こちら

・・・動画ばっか貼り付けて、ブログが重いです
表示に時間かかりすぎです・・・orz  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:38Comments(2)エアガンFallout3ゲームMODダークソウル2

2014年07月24日

難しい・・・


Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜ


上のサイトの、こういう話を動画で作ってみたいと、常々、いや4年程前から思っているものの、なかなか上手くできません

まぁ、元来のめんどくさがりやでクオリティが低すぎるってのはありますが・・・

というより、プレイ時間も異常なレベルですが、進捗状況は大したことないんですよねぇ





  

2014年06月12日

2万、ありがとうございますッm(_ _)m

アクセス数、2万ありがとうございますッm(_ _)m

なんだかんだ、もっと続けていきたいものですw
むしろ、他の方のミリブロの方が遥かに面白く参考になります。  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:01Comments(2)Fallout3ゲームMOD

2014年04月15日

懐かしのFEZ

えらく懐かしい気がするFEZ。
もちろん、まだサービスは終了していません。
とんでもない額の課金もしてましたが、
今となっては勿体無いの一言w
まぁ、ソシャゲが流行る遥か昔の話だったりしますがw

SSが見つからないので、オブリのMODでお茶を濁すというw  

Posted by ジョージ・チョーカス at 23:59Comments(2)ゲームMODOBLIVIONPCファンタジーアース ゼロ

2014年04月13日

ついに発見ッ、OBLIVIONのハードコアMOD

SKYRIM、Fallout3に続いて、
この記事で募集していたハードコアMOD、
ようやく見つけました。
まぁ、結局自分で見つけましたが・・・。

Basic Primary NeedsBasic Personal Hygieneの2つのMODになります。

Basic Primary Needsは、「空腹・渇き・疲労」などを管理するMODです。
食事・水分補給・睡眠が必要になります。

空腹は、Healthにダメージ。
食事で回復。

渇きは、Magickaにダメージ。
水分補給で回復。

疲労は、Fatigueにダメージ。
睡眠で回復。

※「空腹・渇き・疲労」は各アトリビュートにも影響します。

Basic Personal Hygieneは、「清潔さ」を管理するMODです。
水浴びや入浴、行為が必要になります。

「清潔さ」は時間の経過や行動によって低下していきます。
特に「汚水の中を泳ぐ」と大きく低下します。

汚水を飲むとかなりの高確率で病気にかかります。
各都市に公衆トイレが設置されます。
また、商店にて洗面台やバスタブ、石けんが販売されます。

清潔さは、低下すると→PersonalityやSneakスキルにダメージ。
水浴びや入浴、雨によって回復。

ちなみに、導入してプレイしてところ、
3日目に疲れ、飢え、乾き、不衛生で死亡しましたよ・・・orz  

Posted by ジョージ・チョーカス at 20:49Comments(2)ゲームMODOBLIVION

2014年04月11日

Sinestra

タイトル、前回のMOD紹介で
まさかのMOD名を記載し忘れるというポカミスを・・・orz
しかも、気づくの遅すぎるという・・・orz

で、ひさびさにCKを起動して魔改造(もしかして、死語?)して
観賞してみましたが、MOD作者の見えない部分に対する妥協のなさに敬礼ッw

作者様のHalofarm様は神ですね。分かります。

アイルー

おっと、コンビニで買ったモンハンの一番くじのアイルーがw

ダウンロードはこちらから。
BBP対応のスケルトンが必須なので注意ッ!

さて、ダークソウル2をプレイするかw  

Posted by ジョージ・チョーカス at 23:11Comments(2)ゲームMODSKYRIMモンスターハンターアイルー

2014年03月30日

これはイイ!

ダークソウル2に夢中になっている間に、素晴らしいMODがッ!?
というわけで、久しぶりのSKYRIMのモッド紹介です

ダウンロードはこちら

詳しい紹介記事はDRAGONPORN

このMODはBBP対応のスケルトンが必須です。
Halofarm氏のマイキャラクターの一人をフォロワー化したMODだそうで、
ホワイトランの酔いどれハンツマンで出会えるようです

手を加えたTERAの武具を装備しているらしいです
クラス?種族?はプロトキャスタニックだそうです

ENBの効果でSSSが効いていると、お肌がとっても綺麗らしいですが
ENBを導入していないので分かりませんでした

身体にも刺青などが入れられており、オリジナリティが高いです

戦闘時には巨大な斧を振り回して戦うみたいです

オマケ

なかなか、服や防具MODの新作でコレってのがなかなか・・・
先人が偉大すぎるんですよねぇ・・・  

Posted by ジョージ・チョーカス at 23:59Comments(2)ゲームMODSKYRIM