プロフィール
ジョージ・チョーカス
ジョージ・チョーカス
2013年9月からサバゲーを始めた初心者ですが、
ハンク(U.S.S.)装備で遊んでます。
本当に下手ですが、本当に楽しんでいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2013年12月26日

FPS?

いきなりですが、私はゲームは好きです。
PSVITAや3DS LL、Wii Uは持ってませんが、
PS3やXBOX360、Wii、PSPやDS(壊しましたが)は持ってます。
あと動くのは、ゲームボーイアドバンスとセガサターンくらいです。

ミリブロやってるくらいだから、
FPSも好きで得意かというと
決してそんなことありません。
むしろ、苦手なくらいです。
XBOX360のバレットウィッチなんて1面すらクリアできません。
前職の同僚に薦められたHalo3なんてマトモに操作もできません。
で、その同僚にOblivionやFallout3も薦められましたが、
全く興味ありませんでした。
なんせ、FPS(OblivionもFallout3も厳密にはRPGですが、
自分視点?でも操作できるし、Fallout3は大半の武器が銃器のため)
は遊んでも上手くもなければ、進めることもできないので
買っても無駄でしたから
それに、
洋ゲーにありがちな、
「キャラがかわいくない」
という理由が大きいかもしれません。
(その点、バレットウィッチは素晴らしいですが、
まぁ、ジャンル的に売れませんでした・・・)

しかし、4年半前くらいに、
あるサイトであるSSを見てビックリしました。
洋ゲーなのに、
キャラがかわいいじゃありませんかッ!?
で、当時はMHFがギリギリ動くスペックのPCとか、
日本ではPC版が発売されてないとか、
そんな細かいことを無視して、
通販でPC用US版を購入しました(笑)

まず、まともに動作しません(笑)
おそらく、FPSは20を下回ってました(笑)
次に、キャラが前々かわいくありません(笑)
MODなるメーカーだったり、大半はユーザーの作成した拡張ファイルというか、
拡張データを導入して、初めてかわいいキャラを作れるというのを知ったのはだいぶ後です(笑)
で、英語は読めない分からない、出てくる敵はグロいし気持ち悪い。
ようやく核シェルターから脱出したら、北斗の拳の世界がそのままに(笑)
(向こうでいうところのマッドマックスかもしれません)
もう、私にとって萎える要素全開の苦行の様なゲームでしたが、
それでも救いがありました。
詳しく書くと多方面から怒られそうですが、
歩兵用戦術核というふざけた武器が。
おそらく、初心者救済用武器だと思われますが、
直撃しなくて、爆風だけでトンデモないダメージを与える武器で
どんなに射撃が苦手なプレイヤーでも
方向さえ合っていれば、なんとかなる武器。
屋外なら、北斗神拳の如き強さ。
と、なんだかんだでノーマルの状態でも
そこそこ楽しみながら、他の武器も使えるようになり、
コツを掴み、なんとかメインクエストをクリアできました。

古いゲームなんで、あまり興味が沸かないかもしれませんが参考までに。
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-985.html#tn985
↑財前ゴウ様の財前ゴウの総回診というブログの記事です。
OblivionとFallout3の比較が的確に記載されています。
もともと、Skyrimからこちらのブログはお世話になってました。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
復活ッ!!!
1月の買い物
次世代M4、なんとかしたいものです
新年一発目が買い物記事
ブログ一周年
気まぐれで組んでみました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 復活ッ!!! (2015-03-02 00:48)
 1月の買い物 (2015-02-01 15:00)
 次世代M4、なんとかしたいものです (2015-01-26 00:01)
 新年一発目が買い物記事 (2015-01-04 00:01)
 ブログ一周年 (2014-12-05 00:28)
 気まぐれで組んでみました (2014-11-24 00:02)
Posted by ジョージ・チョーカス at 01:53│Comments(2)雑記ゲームFallout3
この記事へのコメント
こんばんや('∀`)ノ

いよいよ始まりましたなぁジョージワールドw

おしむらくは画像がちょちょ切れて・・・
スライダー動かすのがもどかしいw
オレも最初の頃はそうでした。

画像は横が500pixelぐらいがいいかな。
大きい画像の場合は一枚づつUPじゃなくて画像一覧の方にUPして、回り込みなしの大を選ぶと記事にちょうどいい大きさになりますよ。
あと2枚目の画像を1枚目に持ってきていたら・・・
アクセスカウンターの数字がとんでもないことになってたはずw
そんな習性のあるブログです('∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年12月26日 03:08
こんばんは(`・ω・´)

コメントありがとうございますm(_ _)m

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
次の記事は、横500くらいにしてみました(´∀`)

まぁ、2枚目は有名なSSですし、
PC版購入した方はきっと皆知っているはずですw

しかし、改めて読み返すと意味不明な記事ですね、自分で読んでみてもw
Posted by ジョージジョージ at 2013年12月27日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。