プロフィール
ジョージ・チョーカス
ジョージ・チョーカス
2013年9月からサバゲーを始めた初心者ですが、
ハンク(U.S.S.)装備で遊んでます。
本当に下手ですが、本当に楽しんでいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月07日

お披露目の機会が失われたッ!?

実物ヘルメットって高いですよねぇ・・・

まぁ、イベントに行けなくなったというより、
参加資格が失われた、
いや、そもそも手にはいらなかったというべきか・・・orz

それ用にちょくちょくマルチカム装備を更新してましたw

案の定、ちょくちょくといいつつ、
ゴーグル、フェイスガード、バラクラバ、BDU、アームカバー、ホルスター、ユーティリティポーチ、ブーツ以外を更新しましたよ、えぇw

ヘルメットはレプリカの軽い奴に、カバーは店員曰くの実物カバーらしい。
カバーとヘルメットが同じくらいの値段ですが、実物ヘルメットを買うことを思ったら安いもんですw

初プレートキャリア

興味があったので購入しました。
珍しく中古で、臭いの確認と試着して購入しましたw
もとから入っていたスポンジとサイズが合ってないダミープレートを
適正サイズのダミープレートx2に交換。
サイドにダブルマグポーチx2、背中にハイドレーション。
あと、リュックが背負える確認もしましたw

本当に便利

とにかく便利なガンベルト。
・・・ハンク装備をこれに更新してやりたい気もしますが、
完成度が下がるので泣く泣くパス・・・。

しかし、チケット5分で完売とか、仕事中だったし・・・orz  

2014年09月16日

OTV インターセプター ボディアーマー ベスト タクティカルベスト アーマーベスト レプリカ タンカラー 茶色

結局、不良品

これは買ってはいけないシリーズ、23の続きになります。

で、いきなりサムネでネタバレしてますがw
二度あることは三度ある、
また不良品でしたwww終わりwww

ちなみに、反対側は、

これが正解

↑の様で、これが正解。
つまり、受け側が無いというね・・・。

もう、気力が無いので
『自分で直しました』
マジックテープを両側に縫い付けましたよw
あと、内側の大きな隙間を縫い直しましたよww

使えないので、取り外しました

よく、海外製だと縫合が雑みたいな予防線張ってるコメントというか注意書きがありますが、
・縫合どころか、縫ってない、ボタンの位置が異常、もしくは無い、または潰れている
・ポーチの大きさに悪意がある、何が入る?
忌憚の無い意見を述べるなら
3回OTVを購入(TANは実際、お金を払ったわけではないが)して、
大なり小なり全て不良品www
救いは無いのですか?www

あ、でも自分で直して二回サバゲーで使用しましたけど、
通気性は劣悪ですけど、
見た目は良いですね。
出来の悪さ、安っぽさが良い意味でサバゲー向きです。
(ペラペラで軽い)

追記

重そう(小並感

なんか、一日単位で変化してる気がする・・・orz  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:19Comments(4)サバゲー装備軍装ヘルメットOTV株式会社ST-MARTAmazon

2014年09月05日

途中経過

ヘルメットカバー考えた人は天才ッ

去年の今頃"発症"した、
装備買いたい買いたい病が再発w

7、8月の買い物記事書いてませんが
9月の中途半端な時期に書くかもしれませんw

とにかく、二桁以上注ぎ込んでますが
パチOTVが気に入ってしまい
砂漠装備も買い漁る始末ww
・・・そりゃ、資金も注ぎ込まれますわw

ちゃんとしたのなら、値段に見合う?

とにかく、単色の装備は意外となんにでも合いますねw

おおおぉぉぉ

マルチカムは本当に、ほぼ装備が更新されましたw

まぁ、まだまだやりますけどね、更新www  

2014年06月11日

さぁ、始めるか・・・

かねてより、フィールドでいただいたアドバイスを実践してみました。

まず、写真は塗装前です。

二桁も使ってないのに、すでに傷だらけのボロボロですw
とくに、山梨のAGITOでのダメージが一番大きいですww

そして、500番のサーフェイサーを吹いたのがこちらです。

傷も埋まりましたし、いい触感です。

乾いたら、黒を塗装してやり完成ですw

違う?

うーん、違いが分かりませんw
手触りはいいんですけどねww  

Posted by ジョージ・チョーカス at 00:01Comments(2)サバゲー装備Mr.サーフェイサーヘルメット