プロフィール
ジョージ・チョーカス
ジョージ・チョーカス
2013年9月からサバゲーを始めた初心者ですが、
ハンク(U.S.S.)装備で遊んでます。
本当に下手ですが、本当に楽しんでいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月07日

お披露目の機会が失われたッ!?

実物ヘルメットって高いですよねぇ・・・

まぁ、イベントに行けなくなったというより、
参加資格が失われた、
いや、そもそも手にはいらなかったというべきか・・・orz

それ用にちょくちょくマルチカム装備を更新してましたw

案の定、ちょくちょくといいつつ、
ゴーグル、フェイスガード、バラクラバ、BDU、アームカバー、ホルスター、ユーティリティポーチ、ブーツ以外を更新しましたよ、えぇw

ヘルメットはレプリカの軽い奴に、カバーは店員曰くの実物カバーらしい。
カバーとヘルメットが同じくらいの値段ですが、実物ヘルメットを買うことを思ったら安いもんですw

初プレートキャリア

興味があったので購入しました。
珍しく中古で、臭いの確認と試着して購入しましたw
もとから入っていたスポンジとサイズが合ってないダミープレートを
適正サイズのダミープレートx2に交換。
サイドにダブルマグポーチx2、背中にハイドレーション。
あと、リュックが背負える確認もしましたw

本当に便利

とにかく便利なガンベルト。
・・・ハンク装備をこれに更新してやりたい気もしますが、
完成度が下がるので泣く泣くパス・・・。

しかし、チケット5分で完売とか、仕事中だったし・・・orz  

2014年10月06日

「茶色装備」完成、またの名を「砂漠仕様装備」

上の画像は、記事とは関係ありませんw

U.S.S.ジョージ仕様

甥っ子と烈車戦隊トッキュウジャーと仮面ライダーアクセルドライブのコンボを見てたんですが、
仮面ライダーがバイクじゃなくて車運転してるんですが・・・
仮面ライダードライバーにするべきッw

ブリーチャーを携え、ダッシュする管理人w

障害物に身を潜める管理人

サイドアームを構える管理人、全身像

ようやく、完成しました「茶色装備」、またの名を「砂漠仕様装備」。

決して、○○○○○○○では、ありませんよ?w

サイドジッパーついてますし、ベルトもサバゲー向けですし、ヘルメットの型式、タイプというか形状もあってませんので^^;w

ただ、赤マーカーチームメイトの方々に、
「○○○装備ですか、かっこいいですね」
という、社交辞令コメントを頂いて、
嬉しくて調子に乗ってましたがw

ヘルメット、NVGマウントが一番高いw

NB中華製パチOTVのマルチカムから始まり、お詫びのパチOTV TANから集め出したTAN(一部、マーパット、CB、FDE)装備
通称、「茶色装備」w

まず、ヘルメットですが
ミリフォトでよく見る、NVGマウントでゴーグル挟むの
贅沢なゴーグル固定方法だと思うのですが、どうでしょう?

ついに完成した茶色装備の中枢、OTV CB

本体からネックアーマー外して、ハイドレーションTAN、グレネードポーチTAN、ユーティリティポーチTAN、ダブルマグポーチTAN、マルチラジオポーチTANで構成されてます。
レプリカだらけですが、全部併せると高いですw

ガンベルトTAN

ガンベルトTAN
サバゲー用のこのベルトのお陰で、準備時間の短縮と使用後の干すのが楽になりましたw
ただ、どんな銃にも使えますが、よく銃を落とすのをなんとかしないと・・・
と思いつつ、使ってます^^;w

古本を売りに行ったんですが、
マンガが売れるのは分かりますが、
雑誌も売れるもんなんですねぇ・・・
まぁ、引き取ってもらえれば、何でもいいですがw

MCタグ1

MCタグ2

MC生地

最近知った真実、
他の柄より値段が高いのは、実物生地かもしれないということをw

で、生地に「マルチカム」って書いてあったり、
タグに「マルチカム」って書いてあるのを探したら、
プレートキャリア、ユーティリティポーチ、グレーネードポーチにありました。

JTEC製のIOTVはどうかなぁ・・・