プロフィール
ジョージ・チョーカス
ジョージ・チョーカス
2013年9月からサバゲーを始めた初心者ですが、
ハンク(U.S.S.)装備で遊んでます。
本当に下手ですが、本当に楽しんでいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月28日

アドバイス

まだまだぁ

この装備も完成したと思いきや、
良いアドバイスを頂きましたよ。

このヘルメットに粗めのサーフェイサーを吹いて、
黒で塗りなおすと質感が上がると。

これは、試す価値があるかと。

  

Posted by ジョージ・チョーカス at 22:55Comments(4)エアガン装備バイオハザード実物装備ガスマスク

2014年02月18日

久々の100均



ふと、思いついて100均に行き、使えるものがないか探したらありました。
しかし、左は使えませんでしたw  
Posted by ジョージ・チョーカス at 00:01Comments(2)エアガンサバゲー装備軍装IOTV

2014年02月11日

出撃予定



今月、すでに3分の1が過ぎましたが、
まだ1度もフィールドに繰り出せて無いので
今週末に行ってみようかと。

天気予報は、曇り時々晴れの降水確率30%。
まぁ、デビュー戦が大雨でも参加したので
不可能ではないw
金、土が雨ですけど、ずれ込んだら考えます。

あとは、大量に買った顔装備の評価の予定ですが、
気が変わったら、黒装備+ガスマスク+MP5A5のHCで
突貫してるかもしれませんw

気分と天候次第で、武器も装備もいくらでも変わりそうですがw  
Posted by ジョージ・チョーカス at 17:50Comments(2)エアガンサバゲー装備バイオハザード軍装

2014年02月10日

今月の買い物





The Elder Scrolls Online、公式のトレーラー見ても分かるよう、
SKYRIMベースじゃなくてOBLIVION。
たしかに、話的にも王道だと思うし分かり易い。
ガチネトゲなら、そっちの方がしっくりくる。

2月になってからの買い物、
大物はなく、小物ばかりw
大物予定は、来月再販予定のHK MP7のマルイの電動狙いです。
昨日のフォートレスで大きさも確認したので、
あとは「ちゃんと」再販されるのを待つのみですw

今回、この記事でもアドバイスを頂いた様に、
顔装備メインです。
こう購入していくと、最終的にAK構えたゲリラになってそうな気も・・・w

M9A1、今なら普通にノマグ買えますねw
待たせすぎッ!ですけどねw
あとは、再来週の100連マガジンか・・・
もう、Amazonで購入でいい気がしますw
ついでに、今回買えなかったバックパックも購入しよう、ついでにw  

2014年02月09日

せわしない週末

SKYRIMのMODもちょくちょく増えてきた、これもThe Elder Scrolls Onlineのお陰でしょう。

昨日は、あんな天気で出勤したくなかったものの、
まぁ、休日出勤し業務を遂行し、
その後、シンシアとあって、本日フォートレスに行くことに。
で、行ってはみたものの、
私はLAYLAX・GHOSTGEAR(ゴーストギア): 3デイ アサルト バックパックのMCを所望していたが売り切れ、
シンシアの方は、スナイパーライフルを所望していたが
あまりの長さと重さに断念w
慎重・思慮深いシンシアには珍しく即決の選択でしたww
初心者だから、いや、初心者だからこそ、
エアコキのカッコよさ、浪漫に惹かれるものなのか?w  
Posted by ジョージ・チョーカス at 23:59Comments(2)エアガンゲームサバゲー装備軍装MODSKYRIMThe Elder Scrolls Online

2014年02月03日

まさか・・・



土曜、電ハンのノマグ、スペア買いに午後行ったら、
売り切れというね・・・
M9A1、撃ちっぱなしでも調子良かったのに、
マガジン手に入らないと、扱いづらいですよね・・・  
Posted by ジョージ・チョーカス at 22:21Comments(2)エアガンサバゲー

2014年02月02日

ありがとうございますッm(_ _)m



そういいつつ、銃口を向けるのはいかがなものかとw
アクセス数1万突破、ありがとうございますッm(_ _)m

そして、スカイリムの装備MOD紹介ですw

MOD名は、JackGa's Armor Shop 1.5 (JackGa's Pub DLC)
まず、必須MOD、JackGa's Pub 3.0を導入後、JackGa's Armor Shop 1.5 (JackGa's Pub DLC)を、サブスクライブしてください。

しかし、肩にR.P.D.のエンブレム、背中にRPDのロゴってことは、
バイオハザードMODってことですかね?  
Posted by ジョージ・チョーカス at 11:30Comments(2)エアガンゲームサバゲー装備バイオハザード軍装MODSKYRIM

2014年02月01日

行って来ましたッ!?



結局、先月は一度しかサバゲーできなかったので、
・・・といいつつも今日はシューティングレンジですw
1時間遅刻した挙句、MP5A5の試射やる前に2時間経ってしまったので
1時間延長の計3時間、何千発撃ったんだろう?w



G3SASカスタムです。HCじゃないスタンダード。
構えやすいですけど、重いです、私的に。
バッテリーセットがめんどくさいと思ってましたが
今日で評価が変わりました。
見た目・実射性能は申し分なし。
欠点は、重さと架空銃なところですか・・・。



USPカスタム、電ハンです。
まぁ、M9A1もそうでしたが、
軽く、反動もなく、音が
「ぎゅぅ、ぽん」・・・まぁ、仕方がないw
M9A1の方が、後発だけあって実射性能は高い気がしますが、
オプションの充実・手に入れ易さはこちらに軍配が上がるかと。
100連マグがあれば、ほぼ問題無しのサイドウェポンですね。



M9A1、電ハンです。
オプション未発売や購入難易度が高いのが考え物ですが、
その実射性能は後発だけあって文句ありません。
・・・が、早くオプション販売&入手しやすく・・・
お願いしますm(_ _)m


P90TR、だからHCじゃなくスタンダードです。
今日は給弾不良もなく、絶好調でした。
構えが小さくなりますが、とっても扱い易い銃だと思います。
軽く、バッテリー交換がし易いですし。
反動は少しあるかもですが、気になるレベルではないでしょう。


M4A1SOCOM、次世代。
持ってるエアガンの中で一番高く、実射性能も最強でしょう。
ただ、私が扱うには重過ぎる上、売りのリコイルが
満足だったり、邪魔だったり
人や状況によりけりでしょう。
買った動機は、IOTVに合うかなぁと思ってw


MP5A5、HCです。
素晴らしい軽さ。
軽いのですが・・・
多弾マグがすぐゼンマイ切れる・・・
あと、初期?にリリースされたからか、
ホップの調整が向き出し、バッテリーが持ってる中で
一番入れにくい。
連射能力、実射性能は問題なし。
まぁ、バッテリーは何度も入れ替えないので、
多弾じゃなくノマグを大量購入して対処するくらいですねw



P228、エアコキです。
今日その場で買いましたw
今月のエアコキ戦に向けて・・・といいつつ、
ネタになりそうですがw
が、実射性能、飛距離とか素敵ですねw
めんどくさいですけどw
エコですけど、ゲームには向きませんねぇw
射撃練習にはいいですが。
当たると素直に嬉しいですw



今日は、IOTVとチェストリグを持っていきましたが
結局装備しませんでしたw


  
Posted by ジョージ・チョーカス at 19:38Comments(2)エアガンサバゲー装備軍装IOTV

2014年01月22日

供養



すでに、手元にない装備の「供養」ということで記事にしましたw
もう、このヘルメットとベストは手元にございませんw
しかも、実戦投入もせず、ヤフオク処分です、兄弟がw



まず、18禁エアコキのベレッタです。
あの、水鉄砲UZIの後、コスプレ小道具として購入しました。
これも実戦投入していません。
そもそも、この時、サバゲーするつもりはありませんでしたから^^;



18禁エアコキのUSP、ハンクコス用に購入しました。
・・・だって、VP70、高いじゃないですかぁ・・・



またベレッタ?と言われそうですが、
10禁電動ブローバックです。
小道具、とくに動画なんかですと
十分ですから。
まだ、このころもサバゲーする予定はありませんでしたよw



18禁エアコキショットガン、名前は忘れましたw
Amazonレビューが異常な高評価ですが、
当然、実戦投入してないので、よく分かりませんw



10禁電動ブローバックのHK P30。



これまた、コンセプト不明装備ですが、
このベストも、もうありませんw
ハンク装備のプロトタイプ用に購入しましたが・・・



10禁電動ブローバックのグロック18C。
初のハンドガン戦で実戦投入しましたが・・・
10禁は信用できないというポリシーにキッカケとなりましたw
手元にまだある、ステアTMPとDEも一回の試射で
結構調子悪くなりましたし・・・

まだまだ、手元にない装備はあったのですが、
写真を撮る前に処分してしまいましたw
  
Posted by ジョージ・チョーカス at 12:01Comments(2)エアガンサバゲー装備軍装

2014年01月14日

秘密兵器


先週土曜日に、ハイキャパのノマグやパッチと一緒に購入したものです。

デフォルトのノマグも、このタイプなのが・・・
400発撃てるのはありがたいですが、
もう少し、形状はなんとかならなかったのか?^^;


で、イメージ通りのノーマルマガジンを購入w
そして、とっても短いマガジンも売ってましたが、
すぐ弾切れを起こしそうですw

で、購入してしまいましたw
先月、P90購入時も同時に購入しようかと悩んでましたが、
結局先月は止めました。
しかし、今月は我慢できなかったというw


・・・こうして見ると、
購入して良かったと思いますw
長物で一番軽量で取り回しがよさそうですが
実戦投入してみないとなんとも言えませんね

日曜日のサバゲーにも持っては行きましたが、
P90とM9A1で給弾不良やジャムってましたが、
思いのほか、スコアは良かったため、
結局使いませんでしたw  
Posted by ジョージ・チョーカス at 23:14Comments(4)エアガンサバゲー